近頃のアニメは
主題歌が
チョコチョコ
変わるのよ
2部構成(2曲)
であったり
4部構成(4曲)
なのよ
(ちなガンダムの主題歌はヒット確定
【やしきたかじんを除く】
故
事務所イチオシの歌手が歌うのよ
というワケで
「生まれろ!!ダンプティーマン」
の
第2部
「生まれた!!ダンプティーマンG(仮名)」
「生まれた!!ダンプティーマンZ(仮名)」
「生まれた!!グレート・ダンプティーマン(仮名)」
「
の作詞をしてみた
--------------------
ツモった牌で 勝負するんだ
キミのメモリ 鮮度大事
セオリー捨てて あえて言おうか
大車輪
口をあけ 腎臓みせよう
奏でるだけで ギターは
オレよりも キレる メロデイ
パイナップル
あゝ脱いだら 吹っ切れる サラリーマン
埋もれちまった メアリ
砂に眠る
ダンプティーマン
--------------------
ゲッターロボ→ゲッターロボG
の様にメロデイそのままでも良し
新たに作曲するも良し
何れにしろ
採用してほしいココロ
・・・・・本来ならば
全ての作品は
「発表と同時に作者の手を離れる」
故に
作者の意図は解説不要なのだが
共同制作者には解説が必要だろう
インスピレーションVを高める為に
------------
ツモった牌で 勝負するんだ
キミのメモリ 鮮度大事
(配られたカードで勝負するしかないんだぜぇ
たとえどのような結果になろうとも)
これはスヌーピーの作者がスヌーピーに代弁させた哲学
のアレンジ
セオリー捨てて大車輪
(この役はゲームボーイの麻雀でしか上がった事が無い高難度役満)
腎臓みせよう
(娘、当時2歳が「パパ!腎臓みせて!」と言った時
『あ~っ見える~?』
「見えない~」
『口からは見えないんだねぇ オナカの中の大切な所だからかもねぇ』
と
ボクが対応した場面
侘び寂びを感じるだろう
パイナップル
(手りゅう弾)
ギターの奏でる音と手りゅう弾は同程度の破壊力がある
サラリーマンの一節は
サビ残上等!の企業戦士を解放する為のきっかけ
埋もれちまった メアリ
砂に眠る
はシンプルに
「マザー・グース」における
ハンプティ・ダンプティ=最終兵器
は
砂に埋もれて永久に失われた
侘び寂び
メアリ
は原作者のファストネームだったと思う
テケトーぽいけど
こんなかんじ
深いだろ?
ま
難し過ぎて
作り手側の自己満足なんだけどねぇ
主題歌が
チョコチョコ
変わるのよ
2部構成(2曲)
であったり
4部構成(4曲)
なのよ
(ちなガンダムの主題歌はヒット確定
【やしきたかじんを除く】
故
事務所イチオシの歌手が歌うのよ
というワケで
「生まれろ!!ダンプティーマン」
の
第2部
「生まれた!!ダンプティーマンG(仮名)」
「生まれた!!ダンプティーマンZ(仮名)」
「生まれた!!グレート・ダンプティーマン(仮名)」
「
の作詞をしてみた
--------------------
ツモった牌で 勝負するんだ
キミのメモリ 鮮度大事
セオリー捨てて あえて言おうか
大車輪
口をあけ 腎臓みせよう
奏でるだけで ギターは
オレよりも キレる メロデイ
パイナップル
あゝ脱いだら 吹っ切れる サラリーマン
埋もれちまった メアリ
砂に眠る
ダンプティーマン
--------------------
ゲッターロボ→ゲッターロボG
の様にメロデイそのままでも良し
新たに作曲するも良し
何れにしろ
採用してほしいココロ
・・・・・本来ならば
全ての作品は
「発表と同時に作者の手を離れる」
故に
作者の意図は解説不要なのだが
共同制作者には解説が必要だろう
インスピレーションVを高める為に
------------
ツモった牌で 勝負するんだ
キミのメモリ 鮮度大事
(配られたカードで勝負するしかないんだぜぇ
たとえどのような結果になろうとも)
これはスヌーピーの作者がスヌーピーに代弁させた哲学
のアレンジ
セオリー捨てて大車輪
(この役はゲームボーイの麻雀でしか上がった事が無い高難度役満)
腎臓みせよう
(娘、当時2歳が「パパ!腎臓みせて!」と言った時
『あ~っ見える~?』
「見えない~」
『口からは見えないんだねぇ オナカの中の大切な所だからかもねぇ』
と
ボクが対応した場面
侘び寂びを感じるだろう
パイナップル
(手りゅう弾)
ギターの奏でる音と手りゅう弾は同程度の破壊力がある
サラリーマンの一節は
サビ残上等!の企業戦士を解放する為のきっかけ
埋もれちまった メアリ
砂に眠る
はシンプルに
「マザー・グース」における
ハンプティ・ダンプティ=最終兵器
は
砂に埋もれて永久に失われた
侘び寂び
メアリ
は原作者のファストネームだったと思う
テケトーぽいけど
こんなかんじ
深いだろ?
ま
難し過ぎて
作り手側の自己満足なんだけどねぇ
コメント